逃亡者の日常@Hatena Blog

心はいつでも逃亡者。仕事とか趣味とかいろいろと。

5/7 雑記 (4月5週〜5月第1週 週報)

5/7 雑記

40代突入です

4/29-5/5 週報

  • ウォーキング・ボクササイズ
    • ボクササイズの回数を週3~4にした ウォーキングからジョギングを増やすのは試行錯誤中
    • 体重はなかなか減らないため、引き続き体力作りに焦点を置く
  • 読書
    • 「火星の人」下巻 21章まで
    • 「ビールの自然誌」第1章~第2章
    • 「コーディングを支える技術」再読...していたが中断中
  • 職探し関連
    • GW期間中でハローワーク求人更新も止まるため、完全休止
    • 面白そうな仕事が見当たらないのでしょうがない
  • 映画鑑賞

雑感

  • やる気募集中
  • ジョギング,ウォーキングしてるが体重が引き続き落ちず
    • 71kg~72kgの間で体重推移中
    • ボクササイズの頻度を週3〜4回で維持でしばらく様子見, ジョギング実施後の翌日は体むくみがち
    • 運動と体重測定は粛々と続けたい
  • 職探し
    • 6月までにハローワーク経由の就職活動を2回実施しなければならない
    • 5月初めに新しい候補を2件ほど選んで応募したい

観た映画たち

  • 4/30(日) ゴジラxコング 新たなる帝国(シネマQ Dolby Cinema)
    • 怪獣映画の皮をかぶった任侠映画
    • キングコングのシャワーシーンとか誰得のカットが満載
    • 怪獣パートの会話シーンは言ってることが全くわからん(そもそも吠えてるだけ)が、何を言っているか分かる不思議体験
    • 怪獣の動きと絵作りがよく作り込まれてるんだろうな、という印象 思いの外楽しめた

4月買った酒たち

飲みたい酒が特に見つからなかったのもあるが、さすがに頻繁には買わず

そのほか

何年振りかGWに食欲が湧いており、外食が若干多めだった

それほどがっつりでもなく、毎日外食してた頃みたいには行けないなとも思う