逃亡者の日常@Hatena Blog

心はいつでも逃亡者。仕事とか趣味とかいろいろと。

2/10 雑記

週一で書くのを習慣にしたい

今年の目標

Twitter(X) に書きました

直近で退職予定のため, ぼんやり2024年前期/後期 で考えております
とりあえず最近押さえがちだった運動からリスタートを図りたく,

「仕事がなくても勉強がうまく行かなくても,運動した体は嘘つかない」

"体は資本"のスタンスで

最近観た映画たち

  • 1/21(日) ザ・キラー(Netflix)
  • 1/27(土) 哀れなるものたち
    • 予備知識ゼロで観に行ったらえらいものを投げつけられた感
    • どこかでもう一回観に行きたい
  • 2/7(水) ストップ・メイキング・センス4Kリマスター

以下, ストップ・メイキング・センスの感想メモ

www.youtube.com

トーキングヘッズ初鑑賞

個々の音楽やビジュアルは都会的だがアフリカのような民族音楽の印象, 奏者と楽器が多彩
歌詞の意味を鑑賞中ずっと考えていたが(僕には)難解
「意味のあるように聞こえるが意味はそれほどない」のも含まれているのか
歌詞がとりあえず単語毎に認識できるダダアーティスト?

※視聴順がアメリカンユートピア→本作 なので逆だとまた印象が違いそうだが, デヴィッド・バーンの指向性は一貫して見える

ブカブカスーツにすらっとした手足を揺らして踊る姿が忘れられない

財布が許す限り映画館行きたいが, 退職するつもりは(年始時点では)なかったので貯金が不安...
全部あのクソ現場が悪い

Bluesky

作りました

https://bsky.app/profile/analogeryuta.bsky.social

いまのところ酒の写真くらいしかない