逃亡者の日常@Hatena Blog

心はいつでも逃亡者。仕事とか趣味とかいろいろと。

2/26 週報(という名の雑記)

はじめに

親類の体調があまり思わしくなく、色々動けるのだが色々気になって手につかない...

2/19-2/26

  • ウォーキング・ボクササイズ
    • 引き続きボクササイズが少なくなりがち、要改善 朝にやるべきだろうか?
  • 職探し関連
    • 失業給付その他手続きは2/28 以降まで待ち(退職証明が必要)
    • エンジニア職で1件は応募実施、まだやれそうなインフラ職だが、そもそも足抜けできないのか...
    • 別の職業案が全く浮かばない(やりたい仕事・やれそうな仕事共に)のでやや悩み
  • そのほか
    • 家族の病院面会付き添い
    • 「普通に家に帰って父母と飯を食う」のがいつまでも当たり前だと思わないほうがいいぞ
    • 普通の日々こそ貴重なのかもしらん
    • 金曜(2/23)夜に先輩と栄町でサシ飲み
      • 芝濱 like whisky bar にて 色々
      • 久茂地周辺のオーセンティックバーより入りやすい雰囲気

積読を読めてない、ボクササイズ実施が疎か、そして有給が終わる

観た映画たち

  • 2/23(金) コヴェナント/約束の救出
    • 911以降のアフガニスタン紛争下が舞台
    • 前半・中盤・後半とわかりやすく区切られているが、中盤のアフガン現地通訳・米兵の脱出劇が秀逸
      • アフガン人通訳役の俳優さんとてもいい味出していた いい役者さんだ
    • 約束を反故にされた者への懺悔、というより反故にしたことに対する静かな怒りを感じる
      • 帰国後の主人公の不安定さがまさにそうで「ここまで苛まれるべきだ なぜ見捨てた」という真摯な表現
    • いつものガイ・リッチーらしいケレン味がゼロ、味付けは「キャッシュトラック」の時と同じ

そのほか

トロコンしました

いまはエルデンリングDLC待ち

あとは

こういうのこそIMAX上映であるべきなんだけど、劇場としては回転率も集客も上がりやすい作品優先するのだろうな

勿体無い話ではあるが