逃亡者の日常@Hatena Blog

心はいつでも逃亡者。仕事とか趣味とかいろいろと。

3/8 雑記

はじめに

いろいろあり, 気づいたら2月終わっていた

2/27-3/06 週報

  • ウォーキング・ボクササイズ
    • 後述の法事その他であまり行えず
    • 体浮腫みまくり, 体重増えました
  • 2/28 最終出社日
    • 書類手続きをこなしてサクッと終わり, 業務中だったので挨拶などはできず
    • 今回もほとんど人付き合いを積めなかったが, ある意味自分らしいかも
    • 3年半お世話になりました
  • 2/29 国保, 年金 の切り替え手続き
  • 法事関連
    • 2/28~3/3 葬儀(告別式なしの家族葬)
    • 結果的には「2月に仕事に関係なく自由に動ける人間」として立ち回れたが, 複雑な気持ち
    • 母方の親戚はみんな仲良しのため, いろんな思い出話がポロポロ出てきた
    • 恩返しは元気のあるうちにしないと後悔する
  • 職探し関連
    • 3/6 面接1件
    • 中学受験の数学文章題みたいな適正検査として解かされる, そして解けず
    • そういう文章問題集を買って解いてみるのもアリかもと思った. 面接の手応えは全くなし

2月は明け,晴れて無職. どうなる仕事.
いまだIT系以外の職はノーアイデアなので本当に困っているが, 焦りがないのは自分でも不思議.

まぁなんとかなるか.

観た映画たち

2月買ったお酒記録

定番品のみ買ったがハズレなし
デュワーズ12年、新旧で味わいガラッと変わってて面白かった

そのほか

Bloodborne はじめました